ワンデー・セミナー

戸田旭映先生のワンデー・セミナーに行ってきました。
かわいいパンダのツリーです。
c0173125_19482842.jpg

戸田先生の作品はかわいくて大好きで、
今までもデザインパケットを購入して描いていたのですが
直接指導して頂くのは初めてだったので、ちょっぴり緊張。

本当はセミナー風景も写真に撮らせてもらいたかったのですが・・・
また機会があったら伺って、セミナーの様子もアップしたいです。

この作品、ワンデー・レッスンもできますので(ワンデーでなくてもOKです)、
ご希望あればご連絡くださいね。
[PR]

# by ayayone | 2008-10-16 19:54 | トールペイント

トイレ用のプレート

c0173125_1864835.jpg

        トイレ用のプレートを描いてみました。

        ベースは茶系でステインし、
        文字を入れる場所をマスキングしてベタ塗り。
        薔薇のベースもあっさりめに塗って、
        外側の花びらは少し透けるくらいの感じにしてみました。

        イエロー系だけでなく、
        ブルー系でキッチンプレートにしてみたり、
        パープル系でバスルーム用なんていうのもいいかも。
[PR]

# by ayayone | 2008-10-07 18:13

10月のレッスン

c0173125_22433688.jpg

10月のレッスンは
               8日(水) 予約7
               9日(木) 予約6 
              15日(水) 予約6
              27日(月) 予約6
              30日(木) 予約6
                          の予定です。
                            
                               ご連絡お待ちしています。 
[PR]

# by ayayone | 2008-09-30 22:46 | トールペイント

フルーツのリース

c0173125_21453241.jpg


     フルーツいっぱいのリースです。

     フルーツなどの丸いものは、ハイライトを端でなく中ほどに入れるのですが
     それが難しい・・・。
     サイドローディングの線が残ってしまわないよう、
     慎重に、モップブラシを使いながら繰り返し入れていきます。

     直径45センチ程の大きなリースに合わせて図案を拡大したので、
     ちょっとタイヘンでした。
     新しい、大きな筆を用意しとくべきだった・・・とちょっぴり後悔。
[PR]

# by ayayone | 2008-09-26 21:53 | トールペイント

秋の風景

c0173125_17244052.jpg


    またまた古屋加江子先生のデザインです。
    四季のシリーズから「秋」。

    春夏秋冬あるのですが、夏は小さな板に描いてしまったので、
    同じサイズの額に描き直したいなあ。

    冬はできていて、あとは春。
    春も夏も、ベースのベタ塗りは終わってるのですが、
    展示会では生徒さんの作品を並べさせてもらって、
    違う絵を描きたいと思っています。
[PR]

# by ayayone | 2008-09-16 17:36 | トールペイント