<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン 10/30

今日のレッスンで完成した作品のご紹介です。

c0173125_1533153.jpg
                         Oさんの作品。
                         好みを伺いながら、試行錯誤で作成しました。
                         とても大人っぽい仕上がり。


c0173125_156120.jpg
Tさんの作品。
文字の色など、
ご自分で選んで描かれました。
ぶたちゃんもかわいくできました。

今日できあがったのが、
たまたまネームプレートだったので、
イニシャルが意味ないかも・・・
ごめんなさい・・・!
[PR]

by ayayone | 2008-10-30 15:14 | トールペイント

11月のレッスン

c0173125_18313728.jpg


11月のレッスンは

                   7日(金) 予約2
                  10日(月) 予約2
                  13日(木) 予約4
                  19日(水) 予約5
                  26日(水) 予約7
                              の予定です。
                               ご連絡お待ちしています。 


          *12月の展示会に出品していただく作品は
            11月のレッスン時にお持ちいただくようお願いします。
            ご都合が悪い場合はご相談ください。
            ご協力、よろしくお願いいたします。     
                               
[PR]

by ayayone | 2008-10-29 18:38 | トールペイント

案内状ができました。

c0173125_1452475.jpg


         展示会の案内状ができました。
         これから、レッスンの時にお渡ししていきますね。

         お友達にもお渡し頂けると嬉しいです。
         よろしくお願いいたします。
[PR]

by ayayone | 2008-10-27 14:56 | トールペイント

キルト

        今日はキルトの先生の作品、ご紹介です。
c0173125_1648347.jpg


        夏や海を連想させる、シンプルでさわやかな作品ですね。

        少しずつですが準備も進み、
        来月のレッスン時には皆様に展示会案内状をお渡しできると思います。

        また、出展作品について、
        個々にご相談・お願いさせていただくと思いますので、
        皆様、ご協力よろしくお願いいたします。
[PR]

by ayayone | 2008-10-25 16:55 | 手作り仲間

ビーズ

12月の展示会に向けて、少しづつ準備を進めています。

作品の製作も・・・ですが、展示会の案内状も・・・。

今日は、案内状に載せる写真を撮影するために
ビーズの先生から作品をお預かりしてきました。
c0173125_1928526.jpg

これは、数ある作品のひとつ。
とてもシックな色合いで、でもかわいい作品を作られます。

展示会で、他の作品を見るのがとても楽しみです。
買い過ぎないようにしなくっちゃ・・。

12/3~5の展示会をお楽しみに!
[PR]

by ayayone | 2008-10-21 19:35 | 手作り仲間

ワンデー・セミナー

戸田旭映先生のワンデー・セミナーに行ってきました。
かわいいパンダのツリーです。
c0173125_19482842.jpg

戸田先生の作品はかわいくて大好きで、
今までもデザインパケットを購入して描いていたのですが
直接指導して頂くのは初めてだったので、ちょっぴり緊張。

本当はセミナー風景も写真に撮らせてもらいたかったのですが・・・
また機会があったら伺って、セミナーの様子もアップしたいです。

この作品、ワンデー・レッスンもできますので(ワンデーでなくてもOKです)、
ご希望あればご連絡くださいね。
[PR]

by ayayone | 2008-10-16 19:54 | トールペイント

トイレ用のプレート

c0173125_1864835.jpg

        トイレ用のプレートを描いてみました。

        ベースは茶系でステインし、
        文字を入れる場所をマスキングしてベタ塗り。
        薔薇のベースもあっさりめに塗って、
        外側の花びらは少し透けるくらいの感じにしてみました。

        イエロー系だけでなく、
        ブルー系でキッチンプレートにしてみたり、
        パープル系でバスルーム用なんていうのもいいかも。
[PR]

by ayayone | 2008-10-07 18:13