<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月のレッスン

もうすぐ夏休みが終わりますね。

トール教室に来てくださってる皆様、
アンケートにご協力ありがとうございました。

今後アンケートを参考に予定を組んでいきますが、
少し日数が減ったりして、予定が合いづらい等ありましたらお知らせください。

3名以上のご希望があれば、
予定以外の日も設定していきたいと思っています。

また、1レッスン7名様までですが、
残席状況や予定変更などもこちらで見て頂けるようにしていこうと思います。
c0173125_15472577.jpg


9月のレッスンは
    8日(月) 予約5
   11日(木) 予約2
   16日(火) 予約5
   18日(木) 予約5
    22日(月) 予約7 
           です。 

お申し込み・お問い合わせは、今まで通りのケータイメールか、
こちらで非公開コメントに書き込んで頂いても結構です。
ご連絡お待ちしています。
[PR]

by ayayone | 2008-08-28 16:05 | トールペイント

展示会に向けて・・・

12月の展示会に向けて大きな作品も色々描きたいのですが、
小物も・・・。
これは、直径2センチ前後のマグネットたち。
c0173125_17251335.jpg

他にはどんな柄がいいか思案中。
[PR]

by ayayone | 2008-08-27 17:25 | トールペイント

カントリードールズ

古屋加江子先生のデザイン、「カントリードールズ」です。

手作り感いっぱいの、なんとも素朴で愛らしいドール達。
c0173125_10483771.jpg

お洋服の形も色も柄も全部違って、とても凝っていてかわいい!
ゆえにとてもタイヘンでした。

c0173125_1056398.jpg
でも出来上がった時は
とても嬉しいですよね。

夏休みもあと一週間だというのに、
作品数が増えてなくて
焦りだした私。。。
子どもの宿題と一緒に、
ラストスパートかな!?
[PR]

by ayayone | 2008-08-25 10:58 | トールペイント

サンタとスノーマンのクリスマス

     長い夏休みもあと10日ほどですね。

     夏休み中、お休みしていたレッスンも9月から再開します。
     この時期は毎年、クリスマス物を描かれる方が増えます。

c0173125_15185548.jpg


     これは昨年の作品。
     吉川あつこ先生の「サンタとスノーマン」です。

     私は小さな作品をちょこまか描くのが好きなのですが、
     こういう作品は幅広のサイドーローディングの
     いい練習になると思います。

     いつ見ても、クリスマス物はウキウキしますよね!
[PR]

by ayayone | 2008-08-20 15:26 | トールペイント

ウエルカムボード

c0173125_1724571.jpg


       こちらのウエルカムボードもこの夏ようやく完成したもの。
       井川恵先生のデザインです。

       やわらか~い雰囲気を出すのがとても難しく、
       薔薇は結局自分流になってしまいました(^^;)

       まだまだ修行が足りないなあ・・・
[PR]

by ayayone | 2008-08-19 17:28 | トールペイント

はじめまして!

  下の娘がお腹にいる時、トールペイントに出会ってから12年あまり・・・。
  子育てしながら、引越もしつつ、ボチボチと続け
  芦屋市の自宅でお教室をするようになって2年半ほどに。

  それぞれの方の好みに合う作品を丁寧に!をモットーに、
  試行錯誤しながらですが、レッスンしています。

  毎月のレッスン日のお知らせや変更、
  また作品(もちろん生徒さんのも!)の紹介をしていきます♪
c0173125_16411755.jpg

  こちらはこの夏の最新作。古屋加江子先生のデザインです☆
[PR]

by ayayone | 2008-08-18 16:46 | トールペイント